五郎兵衛米 蒼空農家








     




 お客様の声             その他、ブログでもご紹介しております⇒
昨日、確かに受け取りました。
息子のところも受け取ったという連絡があり、とても喜ばれました。
ありがとうございます。3歳の孫がおりますので、美味しい新米を食べてお米の美味しさを感じてくれればと思っております。

我が家では、今朝、新米を炊いて、とても美味しくいただきました!
やはり、”美味しい!”の一語に尽きますね。蒼空農家様とご縁ができて良かったと思います。

これからも美味しいお米を作っていってくださいね。応援しています。

長野県 T様
今年の猛暑で農家の皆さまはご苦労されたことかと思います。
先日、友人よりマクロビ食に適したお米があると聞き早速注文してみました。
食したところ、貴店ホームページにもあるように
「粘り」
「甘み」
が優れていて、とても美味しく頂くことが出来ました。
感激です。
ぜひ、これからも頑張ってください。

埼玉県 F様
夏に家族旅行で軽井沢のアウトレットへ出掛けた時「おむすび」が売っていて食べたところ、あまりの美味しさに感動し、どんなお米かお店の方に尋ねたら「五郎兵衛米」というお米だと聞き、帰りに軽井沢のスーパーで「五郎兵衛米」を買って帰りました。
しかし、アッという間に終わってしまいネットで検索してみたら蒼空農家さんがヒットしました。

昨日、注文したお米が届き早速食べてみました。
美味しくてびっくり!!です。
夏に食べた「五郎兵衛米」より『甘み』も『粘り』もあるように思います。

弁当に持って行った子供は、帰ってくるなり「冷めても美味しい!!」と言って喜んでいます。
家族全員、蒼空農家さんのお米のファンになりました。

今後も注文しますが、軽井沢へ出掛けた際には直接購入出来るのでしょうか?

大阪府 T様
お世話になっております。

私事で恐縮ですが、父が亡くなりました。
昨年より五郎衛米を家族で初めて食べるようになりましたが、わずかではあるものの、恐らく今までで一番旨い米を食べてもらい親孝行できたと思っております。
今では妻の実家でもこちらから持参して食べてもらい喜ばれております。

遅ればせながら本年も宜しくお願いいたします。

愛知県 T様
水加減に細心の注意を払ってご飯を炊き、
塩鮭の皮に白ゴマを貼り付けてあぶったもの、
ハムカツ、しらすおろし、豚汁を添えてみました。
とにかくお米がおいしく、「お百姓さん、ありがとう」
とか呟きながら食べていたら、
あっという間にご飯3膳が胃袋へとすっ飛んでいきました(小泉武夫先生風)。

愛知県 Y様
Y様宅の食卓

  クロワッサンPremium ―おいしい米のニューフェイス。―
                          に選んでいただきました!!


     
            


 『市場には流通しない幻のお米』と言われている五郎兵衛
 米をご存知ですか?

五郎兵衛米とは、重粘土質で耕作には不向きだった長野県佐久市にある浅科地区(旧浅科村)の土地を、江戸時代に市川五郎兵衛真親(さちかね)氏が私財を投じて用水を開削し水田へと変えました。
その開墾した土地(旧浅科村)の上原・中原・下原を中心とした水田で作られているお米を『五郎兵衛米』として農協では認定しています。







この重粘土質の土壌が、美味しいお米を作り出します・・・






この疏水百選に選ばれた五郎兵衛用水の水が、美味しいお米を作り出します・・・



  冷めてもなお美味しいお米です




私どもは、生産直売だからできる「100%五郎兵衛米」をご提供致します。



  特製米袋でお届けします







蒼空農家では皆様に安心して美味しいお米を食べていただけるよう、稲藁を使用した栽培に力を入れております。稲藁が土に返るまでに数年は掛かりますが、コツコツと丹精込めて作り出した土からは自信をもってお薦めできる『甘みと粘り』の強いお米が取れます。
この五郎兵衛米を食べた方の多くが口をそろえて褒めてくださる蒼空農家のお米をぜひ一度味わってみてください!!





リンクフリーです
バナーお使いください